こんにちは、皆さん!
桜の開花が進んでいますね。
今日は私が最近参加した花見についてお話ししたいと思います。

 

会社近くの川沿いには桜の木々がずらりと並んでいて、その美しさはまさに絶景。
桜はまだ五分咲きで、これから満開になるのが待ち遠しい状態でした。
しかし、その五分咲きの桜もまた、一種の風情があり、見る者の心を捉えて離しませんでした。

 

花見に来ている人々を見ると、半分以上が外国人だったのには驚きました。
日本の桜の美しさは世界に知られていることを改めて実感しました。彼らもまた、桜の下で写真を撮ったり、日本の風景を楽しんでいる様子でした。

 

この花見体験は、私にとってとても特別なものでした。桜の美しさ、仲間との楽しい時間、そして多くの外国人観光客と共有する日本の風景。これらすべてが、私の心に深く刻まれた一日となりました。
皆さんも、機会があればぜひ花見を楽しんでみてください。それは、季節の移り変わりを感じ、日本の美しさを再認識する素晴らしい体験となるでしょう。それでは、また次回!