皆さん!今日は、土曜日の試合前にドジャースのマネージャー、デイブ・ロバーツが山本由伸を芸術家と評し、ピッチングが彼の最高のスキルであると指摘したことについてお話しします。実際数時間後、山本はビッグリーグレベルで傑作を描きました。

 

メジャーリーグ初のロードゲームで、山本は前回カージナルス戦での好調を維持し、5回を無失点8奪三振、わずか3安打を許すだけで、ドジャースをカブスに4-1で勝利に導きました。これがメジャーでの初勝利となりました。試合後、山本がメディアからの質問に答える準備をしていると、ムーキー・ベッツによって初めてのビールシャワーに呼び出されました。 "ヨシは素晴らしいと思う"とドジャースのキャッチャー、オースティン・バーンズは言いました。“彼は大丈夫だと思う。彼はカージナルスに対して素晴らしいピッチングをし、今日も本当に良かった。彼が足元にしっかりと立つと、彼はこのゲームの最高のピッチャーの一人になると思う。”
山本は、なぜ彼がこの冬の市場で最も求められたピッチャーであったのかを示しています。